本日(12/23)の御予約状況

朝方の報道番組で、今度の週末から来週にかけて最強の寒波襲来との話題が (・・;) 加えて、昨日は各地でスリップ事故が多発したことの映像やホワイトアウトの映像が流されてました… 皆さんホワイトアウトの経験ってありますぅ? 僕は一度だけあります…あれは怖い (*_*; 数年前の1月だったと思いますが、舞若道を使って美方方面に出かけた時のこと…まず、先日オイル漏れで多重事故が発生した敦賀トンネルを出た直後…その時点ではホワイトアウトではなく凍結だったんですが、徐行だったにも関わらずブレーキが利かず…車が滑る滑る ( ̄0 ̄; トンネルを出たら下り坂だったんで、もう心臓バクバクです (。>д<) その後、敦賀インターを越えて舞若道への分岐点に入ろうとすると、ネクスコ中日本の職員さんが立ちふさがり「ここから先は危険ですよ、行かれるんですかぁ?」と渋い顔で通告を受けました… それでも舞若道に入りましたが…前にも後ろにも車はいません…舞若道を独り占めです (^^; もちろん徐行でしたが(何のための高速道路利用なんでしょうね)徐々に吹雪が猛吹雪に (・・;) そして山間部に入ったあたりで…ホワイトアウトに遭遇しました… 視界がなくなるとは、まさにこのこと… もう、どれが道路なのかセンターポールなのかガードレールなのか識別できず…ワイパーを最強にしましたがフロントガラスには瞬く間に雪が積もります (*_*;

命からがらで高速道路を走行したのは…後にも先にも、あの一度っきり (^^;

皆さん、今週末から来週にかけて…雪の日の運転には細心の注意を払ってくださいね (^^;

さて…直近5回のblogを読み返しますと、そのうち3回が…イライラッとしたような話ばかり (^^; あかんね、こんなにイライラばっかりじゃ… もっともっと穏やかに過ごさねば…と思います (^^;

昨日お話ししました某ソフトボールチームの、消去法で決めた【信頼性0の主将】に傘を貸した話の…その後…ですが「おめーな!絶対に傘を返しに来いよ!」と連絡したところ、返ってきた言葉が「すんません、次の店で忘れて来ちゃいました」と…僕はもう唖然 ( ̄0 ̄; あの酔っ払った状況で…深夜1時以降に、まだ次の店に行ったこと自体にも呆れましたが…そこで、田中マネの食堂にて借りた傘を忘れて帰るとは (・・;)

僕は「あほー!買って来てでも返せ!!」と…

はぁぁぁムカつく o(`^´*)

さてさて、今年も残すところ4営業日…頑張らなきゃ p(^^)q ただ昨夜も…店を出られたのは深夜2時近く… ちょっと疲れを…顕著に感じてます (。>д<)

本日は午後5時半より2名様、午後7時より1名様、午後8時より2名様の御予約を承っております…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です