本日(1/24)の御予約状況

最近ね、頭髪に…すきま風めっちゃ感じるようになりました (TT) 現在61歳…自分では見た目が若いほうじゃ?と思い上がってましたが、よくよく考えれば自分が若かった頃の61歳なんてメチャメチャ爺さんでしたから…間違いなく、今の若者から見たら僕なんて完璧に爺さんなんでしょうね (^^; そんな爺さんなんだから、それ相応に頭髪にすきま風が吹いても普通っちゃ普通なんでしょうが…本人は、まあまあ気になります (^^;

僕は昔から猫っ毛でね、ある年齢までは毛量も多く整髪には苦労してました… 汗かいても髪の束が流れを止めて、あんまり流れ落ちなかったほどで…パーマ当てて抑えなければ髪は常に爆発してました… やがて、山の木々が減ると雨が濁流となって流れるように…ちょっと汗かいただけでもダラーッと流れ落ちるようになり…パーマ当てて毛量を多く見せなければならなくなりました… 今は、こんなんなら…あっさりスキンヘッドにしたほうが遥かに楽やろなぁと、一時は真剣にスキンヘッドを考えましたが…人並み以上に人相が悪くなるため断念した経緯があります (^^;

ただね…毛髪はさておき、常に身綺麗にしなきゃとは心掛けてます… 人間て年老いていけば、普通にしてても小汚なく見えちゃう時がありますから…出来るだけ出来るだけ小綺麗にしなきゃと… それは頭髪のみならず、爪とか服装も含め全てに於いて… そして…何より表情もね (^^) 暗い表情だと、余計に年老いて見えますもん…

歳を重ねると全てが地味で暗い服装や表情になりがちですが…これからの年寄りは、その真逆を目指さなきゃと思います p(^^)q

若者から見たら60代も70代も80代も同じに見えて一括りで、みんな一緒の爺さん婆さんなんでしょうが…その歳になれば一括りではない (^^)

おっしゃー!俺も…可愛い爺ぃさん、カッコいい爺ぃさんを目指すぞーー!(^^)/

週明けから…何を言いたいのか自分でもわかりません… なんで60代の主張なんかしてるのかと (*_*; ただただblogの行間を埋めてるだけのような f(^^;

なんか…きっと今の気持ちが、ちょいと後ろ向きになってるのを自分自身で理解してるから…訳わからんblogになってるんかも (・・;)

さて、先週の金曜日ですが…年が明けて初めて、今年になって唯一の【おー!仕事したなー!】って感じられた日でした (^^;

ランチのビーフストロガノフとサフランライスは完売… 夜も当日予約が次々と入り満員御礼、入って頂けなくなるお客様も数名いらっしゃって…更には、僕がお客様と一緒になって飲むような状況にもならず(これはちょっと残念 (^^; )ひたすら仕事… オミクロンの蔓延で閑散とした片町にあって、金曜日の田中マネの食堂は【ありえん賑わい】でした (^^;

でも現状の世の中を冷静に考えると…あの金曜日は【まぐれ】【たまたま】【奇跡】だってのは…わかってます (^^;

頑張ります p(^^;q

本日の御予約は…ございません…

予約があったのは…毎月、欠かさず入って徹底してくれてる害虫駆除対策のダスキンさんと…ふくい安全安心飲食店【認証制度】の認証基準【再確認】の予約のみです (^^; まぁ両方ともに非常に重要ですから、きっちりやって頂ければと (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です