本日(1/25)の御予約状況

まず最初に、今夜の田中マネの食堂は…営業します (^^)

皆さん昨夜のFBC【おじゃまっテレ】観て頂けましたかね (^^) 30秒くらいでしたか…田中マネの食堂も、僕もマネも、その時いらっしゃってた6名のお客様も…バッチリ放映されました (^^)v

昨夜は気温の低下が激しかったんですが…暴風雪の始まりが、だいたい午後3時あたりだったんで取り敢えず夜も営業しましたが… マネには「誰も来んやろから8時あたりに閉めよか」と話してました… あんな最悪な天気、ホントに誰にもお越し頂けないと思ってましたから (^^;

ところが、昨日のランチにお越しの常連の女性が午後6時頃にカップルでお越し頂き…7時頃、福井にお越しの際には必ず顔を見せてくださる東京からのお客様3人組がお越しに… この段階で僕は【今夜はこの5名様で十分!】と看板の灯を消しました… しかしその後に、行きつけのお好み焼き屋の大将が「看板は消えてますけど一杯だけいいですか?」と (^^;

そこまでの6名様には全て「今夜はこんな天気なんで早めに閉めさせて頂きますね…マネを早ょ帰してやりたいんで」とお願いしてました… 道路は既にカチカチに凍結してましたし…マネは【雪が積もると田んぼか道か見分けがつかん】田舎道を延々走って帰りますから、それが深夜の帰宅になると危険極まりなく…心配でたまりませんし ( ̄▽ ̄;)

皆さんは快く「いつでも”早ょ帰れ!”って言ってくださいね」と (^^) ところが…午後10時前に、同じ飲み屋横丁で居酒屋をやってるウチ(順化体協)のメンバーが「やってられませんて!誰も来んのやし、予約はキャンセル喰らうんやし」と言いながら来店 (^^; 彼は自分の店の暇な時間帯に、よく来てくれてます (^^) 彼にも【早ょ店を閉める】旨を伝えましたが…まぁやんちゃ言いたい男なんで案の定「嫌や!僕は帰らん!」と (^^;

彼が来ると【いつも長い】んで、ちょびっと嫌な予感したんですが…他のお客様が気を遣ってくださり、少しずつお帰りくださいました… が…ひとり全く帰る気配なし (^^; 僕は「おめーな、早ょ帰れま!」と…すると彼は「えー!監督は僕が嫌いなんですか?」と著しく【めんどくせー】展開 (_ _*)

止むを得ずマネには「あとは何とかするで、おまえだけでも先に帰れ」と… なんとか深夜0時(もっと早く帰したかったんですが)に帰らせました… 「着いたら必ず”着いた”ってラインせぇよ」と伝えて…

マネからは深夜2時過ぎに【無事に着きました】とラインが入りホッとしましたが…目の前には、まだ彼がいます ( ̄▽ ̄;)

結局、僕が店を出られたのは…真っ暗になった片町が【底冷え】と【凍結道路】と【積もった雪】で、シーンとした静寂に包まれた午前3時でした ( ´△`) 心も体も…さぶかった…

本日の御予約は…当然ですが、ございません (^^;

どなたもお越し頂けない場合…今夜こそ早く店を閉めます…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です