本日(1/27)の御予約状況

昨日blogで綴った【田中マネが田んぼに落ちた】云々の話ですが…正確には【落ちた】んじゃなく【脱輪】だったそうです (^^; 御心配おかけして(結構な方々が心配してくださいました)ホント申し訳なかったですし…ランチまで休んでしまい、本当にごめんなさい m(__)m ただ、脱輪とは言っても右の前輪は完璧に落ち…右の後輪が、あと数cm右側に流れたら間違いなく【かやってた(傾きながら倒れていくという意味の福井弁です)】そうです ( ̄▽ ̄;) 【かやらなくて】本当によかったなと (^^; 【かやってた】ら車も体も、大変な目に遭ってたと思いますもん…

同じく、昨日のblogで綴った【ちっとも暖かくならないエアコン】の話ですが…去年の夏はそれなりに冷えたのに…なんでこんなにクソ寒い時には暖かくならんのかと <(`^´)> で、田中マネの食堂の【かかりつけ電気屋さん】に連絡し、若社長に来てもらって…いろいろ点検してもらいました… よりによって【クソ寒い】日が続いてる時にエアコンが暖房の役割を果たさないなんて…原因はガス不足だけでなく室外機の設置位置の問題もあり、最悪です (´o`; 夏に涼しい風が出て来ないのエアコンと、真冬に暖かい風が出て来ないエアコン…皆さんなら、どっちが困りますかね… 僕は…両方とも困ります (^^; お客さんが何人もいらっしゃってて、マネが御注文の料理を作ってたら店内も狭いですし暖かいんですが…いつもいつも、そうそう満員御礼になるわけでもないですし…仕込みや準備段階、もしくはお客様が店内に1名とか2名の時間帯はマジさぶかった (><)

点検してくれた若社長は、具合の悪い箇所を直すまで寒いでしょうと…石油ファンヒーターを貸してくれました (^^) メチャメチャありがたい…メチャメチャ助かります (^^)/ ただ、向こう何日かは…狭い店内にファンヒーターを置くわけですから、ちょっと座席数が減るかも (^^;

この若社長…以前はウチ(順化体協)のチームでソフトボールしてた時期もあり…6年ほど前の公式戦では、4点差で負けてた試合で、最終回1アウト走者ナシから5点を取って劇的なサヨナラ勝ちした試合にも貢献してくれてます (^^)v で、以前に13年間ずっと続けてたblogの愛読者さんでもあり…この田中マネの食堂の公式blogも欠かさず読んでくれてます (^^)

その若社長、昨日の点検に来てくれた時にblogの話で…笠原さん楽しそうですね…と (^^; blog読んでると、今の仕事が本当に楽しそうなのが伝わって来ます…と… そして以前のblogより遥かに愚痴が少ないです…と (^^; 確かにね…以前のblogではソフトや綱引きのチーム運営に、とことん悩まさせられましたから愚痴も多かったかも (^^; 仕事もね…お金に関してなら以前(紋章上絵)のほうが全然よかったですし、自分が自由に遣える小遣いも以前のほうが遥かに自由でしたが…仕事の楽しさは今(田中マネの食堂)のほうが比べ物にならないくらい…楽しい (^^)v

さすが、以前のblogから数えると…このblogまで16年以上も僕のblogを読んでくれてる筋金入りのファンの言葉やなぁ…と (^^)b

すると、いきなり…その若社長は「笠原さんて本当に凄い人です」と (^^; 僕は「いやいやいや、そんな大したことないぞ」と…少し照れながらも、心の中では【ふむふむふむ、まんざらでもないぞ】的な気持ち (^^; そして彼は…真顔で続けました「笠原さんて、ほとんど料理してないでしょ? ほとんどがマネさんでしょ?」と (・・;) いったい何を誉めるつもりかと耳を傾けてますと「料理も作らず、お客さんと一緒にお酒を飲みながら、ただ下ネタ言うだけでお客さんからお金がもらえる… それって”プロの下ネタ師”ってことじゃないですかー!」と ( ̄▽ ̄;) プロの下ネタ師? ( ̄▽ ̄;)

これって…普通ならバカにされてるような気もしちゃいますが…あまりにも真顔で、あまりにも凄い熱量で僕の目を見ながら話すんで…僕は「ほ、ほうかぁ…お、俺って凄いんかな」と取り敢えず喜ぶことにしました (^^; 俺ってプロの下ネタ師かぁ…

今までも10人くらいは【熱心に読んでくれてるなぁ】と、僕のほうが感心させられるほどの【僕のblogの貴重で奇特?なファン】の方々がいらっしゃって(読んでくださってる方々なら、もう少し多いんでしょうけど)貴重で奇特?な感想を聞かせてくださいます (^^; 心から、ありがたいなぁと思いますし…稚拙なblogではありますが、やり甲斐を感じますね (^^)b

それに…プロの下ネタ師らしく、今後も研鑽を積まなくちゃと思います (^^) 誉められたらね…磨くしかないっしょ (^^)b

でもね…息を吐くように下ネタが出てくるように思われがちですけど…なかなか難しいんですよ (^^; 相手によりますから (^^; カラッと明るく乾燥した下ネタじゃなきゃね…ジメッと湿気てる下ネタは嫌われますし… それに、女性に受けてこその下ネタです…殿方9割9分、受けますもん (^^; そして何より…僕自身がノッて来なきゃ、下ネタは相手もノッて来ません (^^;

プロの下ネタ師らしく?蘊蓄(うんちく)を語らせて頂きました (^^; あんた何様?って感じですよね (^^;

さて…本日ですが、午後7時より5名様の御予約を承ってますが…現時点でキャンセルの連絡は頂いてませんので…大丈夫かな (^^;

雪…嫌やな (*_*; まだ降るんかな (´o`; 明日は…録画してて最近ちっとも観れてないドラマでも観てよっと…相当たまってるし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です