本日(3/14)の御予約状況

昨日のblogに誤字がありまして【物忘れ】と綴りたいところを【物別れ】と綴ったようで (^^; ちゃんとね、毎日blogを読んでくださってて…僕の誤字脱字を【やんわり】優しく…ラインで教えてくださる優しい人(うふふ女性? (*´∀`))がいらっしゃいます… あったかくて…ホントありがたいです (^_-)

昨日のランチのメニューは【野菜天と手づくり串カツ】の日で…いつもなら極々普通の野菜を天ぷらにするんですが、昨日は中に【ふきのとう】が入ってまして…おぉそろそろ【春】やなと (^^) これね、どうしたんかとマネに尋ねますと「昨日、採ってきた」と…え? ( ̄▽ ̄;) 昨日と言えば日曜日… その前日の土曜日には、マネも【公式記録員】の資格更新のためにフェニックスプラザにて受講してまして…その後は翌日(日曜日)のソフト練習のための【賄い作り】で、ほぼ寝てない状態… それなのに練習では仲間に賄い料理を振る舞い…帰って休むんかと思いきや、山に【ふきのとう採り】に出かけ…帰ってから始末 ( ̄▽ ̄;) 昨日のマネ「眠たい眠たい」と連発してましたが、そりゃ眠いはずです…ちっとも寝てねーじゃん ( ̄▽ ̄;)

今後は【ふきのとう】のみならず(ふきのとうは既に葉が開き始めてました)【こごみ】【タラの芽】【こしあぶら】等々の山菜が、田中マネの食堂のメニューに並ぶ時季になってきますが…マネが、ちっとも休んでる間がないのがメチャメチャ心配で (><) 山菜…減らしても構わんから休んでほしいわ…

それと…凄くありがたくて凄く申し訳ないこと… 毎日のランチなんですが、お陰様で連日【完売】が続いてまして(完売ったって、たった12食限定だからですけど(^^; )凄くありがたいんですが…毎日、何人もの方々に入って頂けず【ごめんなさい】を繰り返してます (><) たった12食なんでカウンター席2回転で完売になっちゃうわけで、先週の金曜日は12時15分に完売、昨日は12時20分に完売でした… でも、それ以降にお越しくださるお客様もいらっしゃるわけで…そんな時間に完売だと「はぁん?もう終わり?(_ _*)」みたいに怪訝な顔をされます(逆だったら僕も同じこと思います)し…本当に申し訳ないなと (*_*; また、カウンターが満席の時にお越し頂くお客様が「テーブル席(2席)は空いてるんで?(`^´)」みたいに思われる場面に何度か遭遇してるんですが…動きの悪い僕とマネの二人では、カウンターが満席状態の時にテーブル席までは対応できないために【ごめんなさい】させて頂いてます m(__)m ランチの常連さんは、僕らが【あたふた】して…お味噌汁を出すのを忘れたり、何か小鉢をひとつ出し忘れたりってミスを頻繁にやってるのを御存知なんですが (^^; とにかく…短時間勝負のランチが満席だと、お客様に御迷惑おかけすることばかりなんで…カウンター席のみで対応させて頂いてること、何とぞ御理解くださいまし m(__)m 本当に【どんくさい】んで申し訳ございません m(__)m

はぁぁ…なんか気持ちが暗くなってきたぞ ( ´△`)

気持ちを明るいほうに向けましょ (^^; 明るい…と言えばWBC (^^) お客様と盛り上がった日韓戦の視聴率が…44.4%… 瞬間最高は、なんと50.9% ( ̄▽ ̄;) 日本人ふたりにひとりがWBCを観てたってこと… これは凄い (^^)/ やっぱり…日本人の心をひとつにできるのは【スポーツ】なんですよね (^_-) で、もっと凄い視聴率になりそうなのが16日(木曜日)のイタリア戦… この日は先発が大谷クンで、第2先発がダルビッシュだそうで…球数制限も80球に増えますから、大谷クンとダルビッシュだけで完結できそうな感じ (^^)

何より…大谷クンとダルビッシュが同じチームで同じユニフォームを着て継投するなんて…恐らく二度と見られませんから (^^) こりや絶対に観なきゃ… そもそも日本のゴールデンタイムに観られるのも木曜日が最後…準決勝以降はアメリカで開催され、日本での放送は朝8時からになります (^^; 野球大好きな人も、野球に興味がない人も…木曜日は一緒に応援しましょ p(^^)q

本日は…午後8時より2名様の御予約を承っております…

何度も申し上げてますが…明日は【貸し切り】御予約を承っておりますので、明日お越しの予定だった皆様には、またのお越しをお待ちしております m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です