本日(3/24)の御予約状況

WBCの興奮が覚めやらぬのは、どうやら全国的のようですね (^^) 昨日は朝から晩まで…報道番組関連はWBC一色でした (^^; 田中マネの食堂も同様で、ランチにお越しの皆さん(驚くことに女性まで)が僕にWBCの話を振ってくださいました…凄かったですねー、観てましたぁ?みたいに (^^) 夜は夜で皆さんが、WBCの話をしなきゃいけないみたいにWBCの【あんなこと】や【こんなこと】話が尽きませんでした (^^; 完璧に…WBCは国民的な関心事なんですね (^^)

テレビの視聴率が如実に物語ってます…1次ラウンドから決勝戦まで全て40%超え… 準決勝と決勝は平日の午前中にも関わらず…やっぱり40%超え… 国民の半分はテレビを観て…仕事その他でテレビを観れなかった人もスマホが気になってたまらん状態 (^^;

さすがのサッカーW杯も、ここまでじゃなかった気がします (^^; 加えて…サッカーの時と違って、渋谷のスクランブルで無数の若者が派手に盛り上がるようなこともなく…日本中の老若男女が【それぞれ】庶民的に盛り上がり…その【それぞれ】が自然でも偶然でもなく必然的に繋がり【日本中をひとつ】にしてくれた気がします (^^)/ こんなに幅広い年齢層で支持され、日本中が熱狂できるのは…やはり野球が国民的スポーツだからやろなぁと… サッカーやラグビー、その他にも国民が関心を寄せるスポーツは数多ありますし…そのどれもが素晴らしく、応援したくなります (^^)/ でも…潜在的に国民の心には…やっぱり野球があるんですよね (^^)

侍Japan…本当に最強、最高のチームでしたが…やっぱり大谷クンという【神々しい華】があるからこそ…のような気がします… 神様が持ちうる全ての能力と容姿と人柄を与えたような存在… 彼の存在があったからこそ侍Japanの輝きが何倍も何十倍にも膨れ上がった気がしますよね (^^)v 野球を全く知らない方々でも…今回ばかりは大谷クンを起点にして、夢中で応援されてた気がします (^^)/

願わくば…岸田首相ら政府が、落ち目の自分らの安易な人気取りのために国民栄誉賞を授与したりせんといてくれ!と… これだけ日本中を熱狂させてくれたんですから国民栄誉賞の価値は十分ありますが…岸田さん、あんたら自分のために侍Japanを利用すんなよ o(`^´*)…と強く思います…

最後に…大谷クンが熟読してた本に書かれてた言葉です… 【40や50はもちろん、70や80になっても情熱を燃やさなきゃ… 明日、死を迎えるとしても…今日から幸せになっても遅くない】【死んでない限りは生きてんだ!それなら生きてることを楽しもう】

本日は…午後7時より2名様の御予約を承っております…

現時点で来週は…27日(月曜日)午後5時半より1名様の御予約、29日(水曜日)午後6時より3名様の御予約、31日(金曜日)午後7時より4名様の御予約を承っております…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です