本日(9/21)の御予約状況

コロナ禍が始まって以降、寂しい日々ってのが結構あったりするんですが…それでも月に何度かは、昨夜みたいな日(お祭り騒ぎの日?)があります (^^;

昨夜は…blogを更新した段階では御予約は頂いてませんでした… 連休明け、今夜は暇なんやろなぁと思ってますと…まず、こないだの日曜日の【大敗した公式戦】には来れなかったメンバーが顔を見せてくれました…大敗の試合内容が気になったんでしょうね (^^; そこから閉店時間までに11名のお客様 (^^; 更に、その間には…満席のため計5名様には入店して頂けず【ごめんなさい】する羽目に (*_*;

いっぱい食べて飲んで頂いて…メチャメチャありがたかったです m(__)m

が…心の中で【なんで…いっときにまとめて来るん?】と (^^; 他に暇な日いっぱいあるんやから【分散して】来てもらえたらなぁ…と (^^; ま、勝手な願いですけどね (^^;

これが【水商売】なんですね (^^; 昨夜は、なんでか皆さんが【田中マネの食堂に行こ】と思ってくださった…僕らにとっては幸せな夜だったってことです (^^)

ただ、そんな賑わいの中で反省したこと… 自分の店が休みの日には頻繁に顔を見せてくれる高校の同級生がいるんですが…僕のblogの話になり(特に昨日のblogです)「カシ(僕の小学から今に至るまでの、僕の同級生や先輩から呼ばれる愛称です)あんまり安倍ちゃんのこと悪く言うなま」と…なかなかのドス声… その瞬間に思い出したのが【あ…◯◯は自衛隊出身やった】と ( ̄▽ ̄;) 彼はメチャメチャいいヤツなんですが【お国のため云々】の話になると…さすが元自衛官の会話になります (^^; 彼にとっては…元の最高司令官…

こういう商売(田中マネの食堂)してますと…やはりお客様のおっしゃる話や御自慢話には【全面的に迎合】するのが【賢い商売のやり方】なんだとは理解してます… が…なかなか、そうはできない【めんどくせー性格】なんですよね、僕って (^^;

たとえ心の中ではどう思ってようと、お客様の話には【おっしゃるとおり!】【まさしく僕もそう思います】等々、上手に合わせなきゃいけないんでしょうけど…なかなかね、それができない【めんどくせージジイ】なんですよね (*_*; ですからblogも同じ…誰かがムカついたり眉をしかめるような話じゃなく…当たり障りのない、平穏無事なblogを続けたほうがいいんでしょうかね (^^;

昨夜は…同級生からの言葉でしたし、ちょっと立ち止まって考えるいい機会になりました (^^)

昨夜は凄かったし…今夜は間違いなく暇だと思ってます (^^;

本日は…パンツ◯木さんの御予約のみ承っております…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です