本日(10/3)の御予約状況

昨日はね、秋晴れの下…順化体協ソフト2022最後の公式戦に出場してきました… 試合は…おそらく、もう二度とできないであろう劇的なサヨナラ勝ち (^^)/

大会は【市長杯壮年ソフト】という、40歳以上の選手で構成するチームの大会であり…来年4月下旬に開催される【北信越壮年ソフト福井県予選】の出場権を懸けた大会… めっちゃレベル高いです…

ウチは、福井では名を馳せた快速球投手2名を擁してるんですが…初回オモテに、守備の乱れや不運な当たりもあって…いきなり8失点からの厳しい厳しいスタート… 普通なら1点ずつ返すぞ!と言うんでしょうが「2点ずつ返すぞ!」と檄を飛ばし…途中までで5-8と盛り返します… しかし最終回オモテに想定外の4点を奪われ…5-12と万事休す… 最終回ウラの前にも円陣を組み「怒涛の攻撃を見せっぞー!」と檄を飛ばしたものの、正直なとこ【もうあかん】と思ってました… ところが…1アウトでランナーなしの状況から、本当に怒涛の攻撃… 最後はウチの主砲の【逆転サヨナラ柵越えスリーラン】で、7点のビハインドをひっくり返し…14-12のウルトラスーパー大逆転という劇的すぎるサヨナラ勝利でした (^^)v いやー!めっちゃ興奮しましたよ…まだこんな試合ができる力がウチにも残ってたんやと (^^;

会場の都合もあり、ベスト4の戦いは来年3月になります… 頑張ります p(^^)q

さて、先週の金曜日ですが…とっても素敵な【おっさん】ふたり連れ(おふたりとも50ちょい前)がお越しくださいました (^^) おひとりは凄く優しそうなオーラ満載の人、もうひとりはヤバそうな雰囲気が全開で輩(ヤカラ)感が満載の人 (^^; 最初は、おふたりとも静かに飲んでくださってたんですが…ある程度の時間が過ぎた頃、ヤカラ感が満載の人から「全部、美味しいです!」と…意外にも?嬉しい声をかけて頂き、見た目とはギャップありすぎやがな…と (^^; その後いろんな話をさせて頂いたんですが、僕自身の話になると…ヤカラ感満載の人は「知ってます」「それも知ってます」と ( ̄O ̄) 僕は???ですよ…なんでそんなに御存知なのかと… すると、この田中マネの食堂のblogのみならず…以前に13年間ずっと続けてたソフトボール関係のblog(ソフトだけでなく様々なネタで綴ってました)まで読んでくださってたとのこと ( ̄▽ ̄;) そりゃ僕らのことに超詳しいわけですわ (^^; いやはやビックリ (^^; そして「ここに来るのが夢でした!これからバンバン来ます!」と嬉しいお言葉 (^^) お連れさんが超優しそうな人だったんで多少は警戒感も和らいでましたが…最初からそんなふうに言ってくれればいいのに、いかつ過ぎる顔と体で難しい顔して飲んでるもんやから警戒するがな…と (^^; ヤカラ感満載の人は…マネが短パンでグラウンドに来てた頃のこと(かなり昔です…今は短パンなんて穿けません(^^; )まで御存知だったんで…そんな昔から知っててくださったことに超感激でした (^^)v 人は…見た目で判断してはいけません (^^; ただ、見た目からして優しそうな人は…昨日の大逆転の試合、わざわざ応援に来てくださいました (^^) こちらは見た目のまんまの優しい人です (^^)

いいお客様に恵まれました (^^)

最近ちょっと事情がありまして…美魔女さんというワードが使いづらいんですが… 先週の金曜日は…中日ではなく、まさかの週末に…また単独で美魔女さんがお越しくださいました (^^)/ 当然ながら…僕だけでなく、優しそうな人とヤカラ感満載の人も…鼻下のび太クンでした (^^; 美魔女さんの、週の中日での御来店を期待されてる殿方の皆さん…残念でした (^^;

週の初めから…blogが長くなりました m(__)m

本日の御予約は…ございません…

昼も夜もパーフェクトだった先週の勢いが…少しでも続いてくれますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です