本日(3/31)の御予約状況

昨日はホント【花見日和】の一日でしたね (^^) さぞかし多くの皆さんが【桜】を観に行かれたんじゃないですか? (^^) 日本独特の【情緒】を感じられた、とっても素敵な一日だったと思います (^^) でも、あと数日で散ってしまうんでしょうね… 桜は【散りぎわ】が一番美しいと言われてますが…どうせなら【そよ風】て散ってほしいなと… 雨で散るのは…あかん (^^;

僕が桜を楽しめたのは…明後日ウチ(順化体協)の今年初の公式戦があるんで、昨日の昼休みにマネと一緒に順化小学校まで【ソフトの道具】を積みに行ったんですが…その時に車で【さくら通り】を走った、その瞬間だけです (^^; でも、そよ風に少しずつ散り始めてて…メチャメチャ綺麗でした (^^)/ 今年は…それだけで満足です (^^)

お陰様で今週の田中マネの食堂は、いつもの【The水曜日】だけではなく…全ての曜日の頭に【The】がつく一週間 (^^)v ちなみに【The】がつく…の意味は、満員御礼の上にメチャメチャ盛り上がる日のことです (^^)v ただ、田中マネの食堂のお客様は…あんまり花見とは関係なかったような (^^; コロナのほうは、ほぼほぼ少なくなってると思ってたのに…どうやら下げ止まってしまった感は否めませんが…それでもマスクは個人の自由となり、人々は極々普通に飲みに出るようになってきた気がします (^^)

そんな木曜日の夜、ふらりと入って来られた【ふたり連れ】のお客様… ひとりは、福井の人なら誰もが知ってるホテルの【和の総料理長さん】で…もうひとりは、片町の超高級割烹の【和の達人】(^^; ちょくちょく顔を見せてくださってるんですが…この方々が来られると、マネが一気に緊張モードに突入してしまいます (^^; 無理もありません…かたや【福井の和の重鎮】おふたり、かたや【家庭料理が得意なだけの福井のおばはん】ですから (^^; しかも田中マネの食堂はオープンキッチンなんで…マネは包丁を握る手元から一挙手一投足を見られてるように感じるそうで、緊張感が半端ないと (^^;

でもね、いつも僕はマネに言ってます【そんなに自意識過剰になる必要ない】と (^^) おふたりともが【和の重鎮】ではありますが、マネの家庭料理が美味しいと感じるからこそ何度もお越しくださるわけで…和の重鎮、和の達人であっても普通に飲んで気軽に話がしたいから来て頂いてるんだと…僕はそう思ってます (^^)

実際…昨日は僕の兄弟分や、常連のIT企業の役員さんとも話が盛り上がってましたし…途中で御来店になられた、こちらも常連の某新聞社の社長さんとは最高に盛り上がって弾けてらっしゃいましたから (^^)/

田中マネの食堂に来られるお客様たちはね…皆さん【すぐ友達になっちゃう】んですよね (^^)/\(^^) お迎えする側の人間として…これほど【冥利に尽きる】ことはないと思ってます (^_-)

さて…来週からは、もう4月… 春本番です (^^) ヘロヘロに疲れてるマネと、腰が痛くて満足に歩行できない僕の…ジジイとババアの田中マネの食堂ですが、長くて暗くて先が見えない我慢の時期を乗り越え…ようやく、また陽が射してきた感触を得て…お越し頂ける皆様のために気合いを入れて頑張りまっす p(^^)q

本日は…午後7時より3名様、午後8時半より3名様の御予約を承っております…

ちなみに現時点で、来週(4月の第1週)は…4月5日(水曜日)午後6時より5名様の御予約… 4月7日(金曜日)午後6時より2名様、午後7時より3名様の御予約を承っております…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です