本日(3/27)の御予約状況

昨日は冷たい雨が降りしきる寒い一日でした… せっかくの…咲き誇る【満開の桜】を愛でるに相応しいはずの休日が、残念な一日に ( ̄▽ ̄;) 昨日は、そんな寒い中で…来年3月に開催されるフルマラソン大会【ふくい桜マラソン】のプレ大会【TRIAL RUN 2023】が開催されまして…田中マネの三男坊が参加しております (^^) マネも応援に行ったようで… 元々はマラソン選手だったマネと、その息子…走るのが好きな人は寒さなんか気にならないんでしょうね (^^; 僕は…体育会系だったくせして、昔から走るのは嫌いでした (^^; まぁそのツケが回って来たのか…今は歩行すら困難な情けない体です (*_*; で、マネの三男坊…なかなかの好成績だったようです (^^)v ただ、申し訳なかったのが…僕んちの裏通り(さくら通り…僕んちから見れば裏通りですが、通常こちらが表通りです(^^; )が…マラソンのコースになってたんですが、マネの三男坊は【僕が応援に出てくれてる】と信じ…他のランナー全て左側通行(走行)してるのに、彼だけは僕んち側の右側を走ったようで…彼は完走後マネに「笠原さん、えんかった(いなかったの福井弁)」と ( ̄▽ ̄;) それを聞いて本当に申し訳なかったと (><) 僕んちの裏を通過したのが午前8時半頃らしく…僕はスーパー爆睡してました m(__)m

ちなみにマネの三男坊…来年の本番、フルマラソンにも参加の予定だそうです p(^^)q

そんな休日…また、溜まりに溜まった【録画してある】ドラマやドキュメントや映画を少しでも観て減らさなきゃと (^^; でも、娘が孫を連れて遊びに来る時は土曜日も日曜日も来る場合があるんで…観られるのは唯一【土曜日の夜中】しかない場合が結構あります (^^; そんな束の間の【自分の時間】に…今夜は何を観ようか迷って、選んだのが映画【PLAN75】… 昨年に公開され【カンヌ映画祭】で表彰された作品です… 倍賞千恵子と磯村隼人のW主演… 75歳以上の高齢者に、自身の生死を選択する権利を認める制度が施行された日本… そういう設定の中…その制度に翻弄される人々の葛藤を、その制度を受けようとする高齢者や受け付ける側の人間の【双方の視点】から描かれてる作品です…

夫と死別し独りつつましく生きる78歳の女性(倍賞千恵子)は、高齢を理由に失業し小さなアパートからも出て行かねばならない状況に陥り…やがて生きることを断念し、75歳以上に認められた【(国が決めた)その日】が来るまで国がサポートしてくれる制度に応募する…そんなストーリーなんですが…

観終えて…正直【観んときゃよかった】と ( ̄▽ ̄;)

観始めから、なんか暗い映画やなぁと感じたんですが…なんやかんやで最初から最後まで観てしまい…観てしまった結果メチャメチャ気持ちが暗くなりました (^^; それだけ倍賞千恵子や磯村隼人、その他の俳優さん女優さんの演技が素晴らしかったわけですし…加えて自分自身が、あと12年ちょっと生きられた場合に75歳に到達してしまうという現実も相まって… なーんかね…マジでメチャメチャ気持ちが暗くなり…観んときゃよかったと (^^;

そのあと立て続けに観た【燃えよ剣(岡田准一主演で新撰組の土方歳三の映画)】はよかった (^^;

先週はWBCでメチャメチャ気持ちが明るくなったんですが…今週は、入りから暗いわ (^^;

今夜は…名古屋から、僕の【最強の下ネタ相棒】が来てくれる予定ですし…彼に会えれば明るくなれると思います (^^)

本日は…午後5時半より1名様の御予約を承っております…

今週は…現時点で29日(水曜日)午後6時より3名様の御予約… 31日(金曜日)午後7時より3名様の御予約を承っております…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です